夕焼けに染まるマドリードのお正月2020年《Sunset in Madrid》

Madrid マドリードの夕焼け空と高層ビル
お正月のマドリード

良いお天気に恵まれたマドリードのお正月♪ 2020年もスタートです。

車で出かけた帰りに美しい夕焼け空に出会ったので、途中、車を止めてプチ散歩♪

ハの字型したビル、4つの高層ビル、そして丸っこいビル。高台からみる高層ビルの立ち並ぶマドリードの風景を楽しみました。

高台へ登って♪

スペインのマドリード郊外
夕焼けのマドリード

間に合った〜!
ちょうど日が沈むギリギリの時間。
神々しい日の出ではないけれど、やっぱりお正月の太陽なので有難い気分になりました。


Las cuatro Torres マドリード高層ビルを拡大した様子
las cuatro torres, Madrid

マドリードに高層ビルってあるの?」
お友達から、よく聞かれます(笑)

そういえば紹介されているマドリード情報は、旧市街その周辺が多いせいかな?日本に比べたら全然少ないけれど、マドリードにも近代的な場所があって高層ビルもあるんです♪

マドリードの野原で走る野うさぎ
 マドリードの野うさぎ

高層ビルを眺める高台の下には、野うさぎがたくさん!白いお尻がキュート。ぴょんぴょん跳ねて可愛いんです♪

近代的なビル群、ちょっと歩けば野原の風景。そんな景色が混在するのもマドリードの魅力の一つです。

今年はねずみ年ですが…、元気な野うさぎのように飛躍できる年になるといいな♪


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!