スペイン雑貨がずらり!マドリードでお散歩しながら"Made in Spain" なグッズが集まる雑貨屋さんに立ち寄って♪ 【REAL FÁBRICA Española】

Real Fabrica Española スペイン雑貨ずらり!マドリードの雑貨店
スペイン生まれの雑貨が揃う
レアル·ファブリカ·エスパニューラ

朝からよく晴れたマドリードの週末。本格的なクリスマスシーズンに入る前に、夫とマドリード旧市街をのんびりお散歩です♪

特に目的もなくぶらぶらお散歩していたら、たどり着いたのがこのお店。メイド・イン・スペインな商品ばかりを集めたスペイン雑貨屋さん『 レアル・ファブリカ・エスパニョーラ REAL FÁBRICA Española 』です。


マドリード旧市街の雑貨屋さん

Real Fabrica Española マドリードのスペイン雑貨屋さんの店構え
スペイン雑貨屋さんの店構え

お店はすでにクリスマス用に飾られていて可愛らしい♪

マドリード旧市街の古い建物を改装した店内は、古い柱や梁がそのまま使われてインテリアのアクセントになっています。

スペインのマドリードの雑貨屋さんのレトロ調で可愛い店内の様子
センスの良いカントリー調の可愛い店内

今風なカントリービンテージ調の棚に雑貨や食品がセンス良く並べられていて、マドリードにいながら地方のお店に紛れ込んだかのような素朴な雰囲気です。

小さなお店のようですが、一歩お店に入ると、目移りしちゃうスペインな商品が所狭しとぎっしり!ちょっとずつ奥へと吸い込まれていくようです♪


スペイン生まれの雑貨がたくさん!

スペインのマドリードの雑貨屋さんで可愛く飾られた本や塗り絵
可愛く飾られたマドリードに関する本や塗り絵

《お店の名前の由来》

Real = 本当の、本物の
Fabrica = 工場
Española = スペインの

店名にもある通り、取り扱っている商品は全てスペインの工場で作られされたスペイン産のとのこと。雑貨だけでなく、スペインに深い関わりのある生活用品がたくさんありました。

マドリードにあるスペイン生まれの雑貨屋さんの店内の様子
プレゼントにも嬉しい商品がいっぱい!

陶器の置物、香水、シェーバー、ベレー帽、ショール、マフラー、ボティホ(水飲みポット)、ロウソク、石鹸、ガラス瓶、ポストカード、オリーブオイル、チーズ、ワイン、スイーツ、食器、デコレーション系などなど。

スペイン各地から集められた 《メイド・イン・スペイン》 が所狭しと並べられています♪

スペイン生まれの温もりのある食器が並ぶマドリードの雑貨屋の店内
温もりのある食器たち

ここで気に入ったのがガリシア産のじゃがいもナイフ。見た目も美しく本当に使いやすそう(写真なしでごめんなさい…)。

じっくりナイフを見入ってたら「私、これ持っていて、すっごく使いやすいの!」とスペイン人女性に話しかけられて立ち話に。ついつい誰かとお喋りしたくなっちゃう、そんな雰囲気のお店です♪


スペイン食品コーナーもあり♪

マドリードの雑貨屋さんで見つけたスペイン食材コーナー
スペイン食材コーナーもあり

お店の一角には「スペインの食材コーナ」もあり!

スペイン産チーズ各種、生ハム、チョリソ、ワイン、ビール、懐かしのシフォン(炭酸ガス入り飲料)もありました♪

マドリードの雑貨屋さんで見つけたスペイン産チーズや生ハムなどの食材コーナー
冷蔵コーナー

スペインの雑貨屋さんで見つけたマドリードらしい煮込みの缶詰め
右:コシード·マドリレーニョの缶詰め
左:カジョス·ア·ラ·マドリレーニャの缶詰め

マドリード名物コシード·マドリレーニョ(煮込みスープ)とカジョス·ア·ラ·マドリレーニャ(胃袋の煮込み)の缶詰を発見です!

マドリードの紋章にもなっているソル広場にある《熊とマドローニョの木の銅像》と《シベレスの噴水》パッケージ姿で販売されていました♪

マドリードの雑貨屋さんで見つけたお土産に重宝しそうなパエリアセット
Pack Paella Valenciana
パエリア鍋付きパエリアセット♪
「パエリア鍋付きパエリア・セット」

パエリア用のお米ボンバBomba、地中海イビサ島の天然塩、オリーブオイル、本物のサフランにパエリア鍋がついた可愛くって美味しいパエリアセット(32,80€)です。もちろん本場のバレンシアのパエリアレシピ付き。お料理好きな方にプレゼントしたら喜ばれそう♪

Azafan 料理に黄金色と独特の風味を添えるスペイン産のサフラン
料理に黄金色をそえる高級食材スペイン産サフラン



子供の頃の懐かしい思い出

Victoria 小学生御用達のスペイン産ビクトリアの靴
Victoria ヴィクトリアの靴

私は何度かこの雑貨屋さんへ行ったことがあるのですが、夫は初めてだったみたい。

「見て、見て、この靴!この紺色の靴は、僕が子供の頃に履いてた靴と全く同じだ!」
「このティーポット、赤と青が家にもあるよね〜♪」

子供の頃によく履いてた靴、おばあちゃんがよく使っててまだ我が家にあるティーポットなどなど。スペイン人夫にとっては懐かしいグッズがたくさんで目がキラキラです〜☆ 昔を思い出したみたいで、ちょっとはしゃぎ気味。私の知らない夫の子供時代を垣間見れ、私も何だか心が温かくなりました♪



スペインらしさを感じられる雑貨屋さん

マドリードの歴史地区セルバンテス通りに佇む雑貨屋さんの店構え
店舗のある歴史地区セルバンテス通り

とにかく『スペイン特産店』のような雑貨屋さんで、見るだけでも面白い。懐かしいグッズを探しに訪れるスペイン人達だけでなく、スペイン産のお土産が欲しい観光客の方にも重宝しそう。しかもお値段もお手頃価格なのも嬉しいお店です♪

このお店は、スペインを代表する劇作家 ロペ・デ・ベガ Lope de Vega の邸宅と同じセルバンテス通りにあります。ロペ・デ・ベガの邸宅を見学した後、雑貨屋さんに立ち寄るのもおすすめです♪


 寄り道:ロペ・デ・ベガ博物館
ロペ・デ・ベガの家は現在では博物館になっていて、外の喧騒を忘れてしまう静かな中庭のある落ち着いた佇まいがとっても素敵です。ロペ·デ·ベガの生きた時代にまるでタイムスリップしたかのような、かつてのマドリードの暮らしぶりも見学できる貴重なミュージアムです♪



店舗情報

スペイン産の雑貨やグッズを扱うお店レアル・ファブリカ・エスパニューラの店内の様子
バスクのベレー帽も可愛い♪

Real Fábrica Española
レアル·ファブリカ·エスパニューラ
https://realfabrica.com/

Casa Museo Lope de Vega
カサ·ムセオ·ロペ·デ·ベガの邸宅
http://casamuseolopedevega.org/



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!