【動画あり!】クリスマス限定のイルミネーションに包まれるマドリード王立植物園で夜のお散歩★Real Jardin Botanico de Madrid

クリスマスのイルミネーション開催中のマドリード王立植物園

Naturaleza Encendida
幻想的なクリスマス・イルミネーションの世界へ

今回ご紹介するのは『マドリード王立植物園のイルミネーション★Naturaleza Encendida 2021』。クリスマス時期限定で開催される、イルミネーション・イベントの一つです。


イルミネーションの時期がやってきた!

マドリード王立植物園に輝くクリスマスのイルミネーション
Naturaleza Encendida 2021
クリスマス時期の王立植物園のイルミネーション


クリスマスが近づいてくると、小さな村も大都市も、スペインの街中どこもかしこもクリスマス飾りで彩られていきます。マドリードの街角も11月に入ると日に日にクリスマス仕様に変わっていき、さまざまなイベントが開催されます♪

以前から行ってみたい!と思っていた王立植物園のイルミネーション。とは言うものの、のんびり屋の私、去年行こうと思った時にはすでにチケットが完売状態でした。なので、今年は少し気を入れてオンラインで入場チケットを購入です。


青い光に包まれる夜の王立植物園

青い光に包まれるマドリード植物園のイルミネーション
マドリード王立植物園のクリスマス


いつもなら明るい時間に散策する植物園。夜に訪れるのは初めてです。予約時間に植物園の入り口へ行き、携帯で入場QRコードを係りの方に確認していただき、ドキドキしながら園内へ入りました♪

キラキラ〜☆


巨木と垣根の間の暗い道を、イルミネーションに誘われながら歩き進みます。まるで異空間へと入っていくような感じです♪


王立植物園のイルミネーションを動画で♪

イルミネーション動画 on Youtube

青いイルミネーションに浮かぶ海の生き物たち…。

光の海の上を歩いてるかのようなお散歩道☆


激しい光や波立つ光。


今年のテーマは『海』のようです。


そんな王立植物園の幻想的なイルミネーションのようすを《動画》でもお届けしています。気になった方は立ち寄ってみてくださいね。少しでも雰囲気を味わっていただけたら嬉しいなって思います。


植物園に光の海の世界が足元にあらわれたようなイルミネーション
植物園で楽しむ海の世界

冬の夜で寒いのですが、大人も子供も本当にいい笑顔。なんだか心温まります。生命あふれる植物園で海の世界を体験できた、素敵で楽しいひとときでした♪


王立植物園は都会のオアシス

マドリード王立植物園のライトアップされた入口
Real Jardin Botanico de Madrid
マドリード王立植物園

ちなみにこの王立植物園、マドリードのどこにあると思います?実は『プラド美術館★Museo del Prado』のお隣にあるんです。プラド美術館にも面するムリーリョ広場、スペインの画家ムリーリョ像が中央にある広場前が植物園の入口です。


大都会の中心エリアにあるお馴染みのプラド美術館。その横に位置する緑豊かな都会のオアシスこと王立植物園。年間を通して季節の植物を鑑賞できるマドリードの人気スポットです。


基本情報

マドリード植物園の入口でクリスマスのイルミネーションをみようと列に並ぶ人々
マドリード王立植物園の入口の集合場所


◎ 入場券は日付と入場時間を指定してオンラインで予約購入(有料)できます。

◎ 入場時間の15分前に入場口へ行き、係りの方に予約QRコードを確認していただき、指示に従いながらゆっくり園内へと入ります。

◎ 園内では、人気のあるイルミネーションに少し人が集まりますが、植物園という広い空間を活かしていることもあり混雑もなく、思った以上にのんびりとイルミネーションを楽しめたという印象です♪

◎ 寒いので防寒は必須です♪


Real Jardín Botánico de Madrid

マドリード王立植物園

http://www.rjb.csic.es/jardinbotanico/jardin/





スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!