お正月はお節もいいけどパエリアもね!スペインの我が家のお正月《La Paella de Año Nuevo》

レモンが乗ったパエリア
 御節もいいけどパエリヤもね♪

今年のお正月は皆さんどう過ごされましたか?

スペインの我が家では、元旦にパエリアを囲んで家族揃ってお祝いです♪

《スペイン料理=パエリア》というイメージを持つ方が多いように思いますが、スペインの我が家でお正月にパエリアを食べたのはなんと初めてなんです。しかも今回は出前パエリアこと、テレパエジャ Tele Paella を注文です♪

スペインでデリバリー注文したパエリア
熱々パエリヤが届きました!

スペインの我が家のお正月は、お義母さんお手製のスペイン料理をみんな揃って食べるのですが、クリスマスイブ、クリスマス当日、大晦日、それ以外の日の食事など、年末から短期間に家族集合する日が多すぎて、料理の指揮をとるお義母さんがちょっとお疲れ気味…。

みんなで料理を作る案や持ち寄る案もあったけれど、大勢だからこそ美味しい★簡単便利でわいわい楽しめるパエリアを注文することに決定です!

注文したパエリヤは魚介&お肉入りのミックスパエリア。海老や貝の殻付きはなし。見た目美しいインスタ映えのしないパエリヤですが、美味しくて食べやすい「これぞっ!」なパエリヤでした♪

このパエリヤを一番喜んだのは、お義母さん♪

料理の段取りとか、料理を出すタイミングとか一切考えずに、みんなと楽しくリラックスしての食事だったみたいっ。本当に良い笑顔で食事をしていました♪

お義母さんもそろそろ年齢を重ねてきているので、家族皆んなでお義母さんを今まで以上に手伝わないとねっ、と再認識する良い機会にもなった今年のお正月でした。

御節もいいけどパエリャもね!←おすすめです。

Arrocería Formentera
アロセリア・フォルメンテラ
https://www.arroceriaformentera.com/

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!