たった40分で世界遺産の街トレド観光できるかな?【Visit to Toledo】

UNESCO Toledo y el río Tajo
世界遺産の街 古都トレド と タホ川

デエサ·デル·カリサル見学してトレド郷土料理をのんびり楽しんでたら、トレド駅発のマドリッドに戻る電車の出発時刻ギリギリそう。でも、せっかくトレドまで来て、世界遺産の街トレドを観れないなんてあり得ない!

とは言え、たった40分の観光時間とは時間がなさすぎる。トレド観光はもう無理〜と半分諦めてたけど、ピエールさんが2箇所だけでいいなら行ける!というアドバイスだったのでスーパーダッシュでトレド観光です。


まずはタホ川に囲まれた高台にある古都トレドの街並みが一望できる眺めの良い高台 Mirador del Valle へ。ちょうど夕暮れ時で、トレドの街がオレンジ色に輝いてなんとも素敵♪

夕暮れ時の古都トレド

そしてピエールさんの車でトレドの中心地ソコドベール広場 Plaza de Zocodover へ行き、ピエールさんと一旦別れ、広場から早歩きで細い路地を通りトレド大聖堂 Catedral de Santa María de Toledo へ。



Catedral de Santa María de Toledo

13世紀から15世紀にかけて建設されたスペインゴシック様式の最高傑作と言われる大聖堂。何度みても荘厳で素晴らしい♪ 見上げる高い塔とスペインらしい澄み切った青い空のコントラストが素敵です。
暫く眺めて中世の雰囲気を楽しんだ後ソコドベール広場へ戻り、再びピエールさんと合流して車でトレド駅へ向かいました。

Estación de Toledo トレド駅

トレド駅では既に乗車前のセキュリティーチェック中。予定してた時間通りに駅に到着してホッと一息です。無事、特急電車アバント AVANT に乗車しマドリッドへ向かいました。


大聖堂からトレド鉄道駅までは約2km。徒歩なら約30分、道路が空いているときなら車で約10分。だたし道が狭くて迷路のようなトレドの町。ちょっとした事で迷子になったり、道路はすぐ渋滞になるので、時間には余裕を持って行った方がベストです。

40分でトレド観光は絶対無理って思ってたけど、ピエールさんのお陰できちゃいました。本当に感謝です♪ もう少し暖かくなったら、またトレドを訪れたいなぁ。今度はのんびりとね。

Turismo Toledo
トレド観光サイト
https://turismo.toledo.es



No comments:

Post a Comment