たった40分で世界遺産の街トレド観光できるかな?【Visit to Toledo】

展望台から眺めるスペインの世界遺産の町トレド
UNESCO Toledo y el río Tajo
世界遺産の街 古都トレド と タホ川

デエサ·デル·カリサルのワイナリーを見学してトレド郷土料理をのんびり楽しんでたら、トレド駅発のマドリッドに戻る電車の出発時刻ギリギリそう。でも、せっかくトレドまで来て、世界遺産の街トレドを観光しないなんてあり得ない!



とは言え、たった40分の観光時間とは時間がなさすぎる。トレド観光はもう無理〜と半分諦めてたけど、ピエールさんが2箇所だけでいいなら行ける!というアドバイスだったのでスーパーダッシュでトレド観光です。



展望台から眺める美しい古都トレド

スペインの世界遺産トレドを展望台から眺めた風景夕暮れ時の古都トレド

まずはタホ川に囲まれた高台にある古都トレドの街並みが一望できる眺めの良い高台 Mirador del Valle へ。ちょうど夕暮れ時で、トレドの街がオレンジ色に輝いてなんとも素敵♪




トレドの世界遺産の大聖堂へ

スペインの世界遺産トレドの大聖堂
Catedral de Santa María de Toledo

そしてピエールさんの車でトレドの中心地ソコドベール広場 Plaza de Zocodover へ行き、ピエールさんと一旦別れ、広場から早歩きで細い路地を通りトレド大聖堂 Catedral de Santa María de Toledo へ目指しました。


13世紀から15世紀にかけて建設されたスペインゴシック様式の最高傑作と言われる大聖堂。何度みても荘厳で素晴らしい♪ 

見上げる高い塔とスペインらしい澄み切った青い空のコントラストが素敵です。暫く眺めて中世の雰囲気を楽しんだ後ソコドベール広場へ戻り、再びピエールさんと合流して車でトレド駅へ向かいました。



装飾が素晴らしいトレド駅

スペインの世界遺産トレド 装飾の美しいトレドの鉄道駅Estación de Toledo トレド駅

トレド駅では既に乗車前のセキュリティーチェックが始まっていました!本当にギリギリです。エキゾチックな装飾が素晴らしいトレド駅なので、ゆっくり鑑賞したかったのですが、そんな時間はなしでした(笑)。


何はともあれ、無事に予定してた特急電車アバント AVANT に乗車してマドリッドへ戻りました。



短時間でトレドを巡ってみて

大聖堂からトレド鉄道駅までは約2km。徒歩なら約30分、道路が空いているときなら車で約10分。だたし道が狭くて迷路のようなトレドの町。ちょっとした事で迷子になったり、道路はすぐ渋滞になるので、時間には余裕を持って行った方がベストです。

40分でトレド観光は絶対無理って思ってたけど、ピエールさんのお陰できちゃいました。本当に感謝です♪ もう少し暖かくなったら、またトレドを訪れたいなぁ。今度はのんびりとね。

Turismo Toledo
トレド観光サイト
https://turismo.toledo.es




スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!