ここはどこ?青い空と乗馬を楽しむスペイン人たち♪《Horse riding in Spain》

マドリードで青い空と乗馬を楽しむ人たち
マドリード山脈を背景に乗馬 @Madrid

すっきりと晴れ、どこまでも広がる青い空♪ 
お正月休み中にこんな素晴らしい日に出会えるなんて!

外出自粛生活が続いているスペインですが、やっぱり心身共にリフレッシュしたいところ。ほんのちょっとだけ、お気に入りの場所でウォーキングです♪

ここはどこ?

マドリードの青い空の下で乗馬をしている様子
マドリードの青い空と乗馬を楽しむ人たち@Madrid

ズン、ズン、ズン!

遠くから聞こえる土を蹴る馬の蹄の独特な音。振り返ってみると乗馬風景が目に飛び込んできました♪ のんびり馬に乗ってお散歩というよりは、爽快に駆け抜けている感じ!

ここはどこ?
モンゴルの草原?

マドリードの青い空の下で馬が走り抜けている姿は、まるでモンゴルの草原でこの光景を眺めているかのよう(モンゴルには行ったことないのですが… (^^;) )。

それにしても馬の走る姿って凛々しくてなんて素敵なんだろう♪


馬をこよなく愛するスペイン人たち

マドリードの青い空の下で乗馬を楽しんでいる人たち
マドリードの高層ビルと乗馬する人たち(中央右)

スペインでは馬をこよなく愛する人が多く、馬と触れあえる乗馬はスポーツとして人気が高いので全国に乗馬クラブが多数あります。

南スペインのアンダルシ地方、シェリー酒で有名なヘレス・デ・ラ・フロンテーラという町には《王立アンダルシア馬術学校 Real Escuela Andaluza del Arte Ecuestre 》があり、その馬術には特に定評があります。

ちなみに私、ヘレスの有名なお祭り《馬祭り Feria del Caballo(Feria de Jerez)》へ行ったとき、女性のフラメンコダンサーと手入れの行き届いた美しい馬とが情熱的にフラメンコを踊る馬術ショーをみました。馬を乗りこなす技はまさに神業で感動モノ!この馬祭りは毎年5月に開催されています。コロナが収束したらまた訪れたいな♪

都会的なイメージの強いマドリードですが、少し郊外に行けば気軽に馬と触れあえる長閑なマドリードを想像できない人も多いのでは?


スペイン観光公式サイト
スペインで乗馬を楽しんでみよう

王立アンダルシア馬術学校
Real Escuela Andaluza del Arte Ecuestre


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!