日本のワイン造り革命児達の物語《ウスケボーイズ》マドリード国際映画祭2018で渡辺大が最優秀主演男優賞!【Usukeboys】

 マドリード国際映画祭2018 
(C) 河合香織 小学館 (C) 2018 Kart Entertainment Co., Ltd.

先日開催されたマドリード国際映画祭2018で、実在する日本のワイン造りの革命者達のストーリーを描いた《ウスケボーイズ》が最優秀外国映画賞を、そして映画の主演を務めた俳優の渡辺大さん最優秀外国映画主演男優賞を受賞されました♪


おめでとうございま〜す!!!
パチッ!パチッ!パチッ!

渡辺大さんと言えば、ベテラン俳優の渡辺謙さんの息子さん。親子揃って世界で大活躍ですごい! 受賞発表の後、会場で"桔梗が原メルロー"のワインで祝杯をあげたとか。受賞後のワインはどんな味がしたのでしょうね♪

現在スペインでは空前の日本ブームです。日本伝統文化の一つ《日本酒》のクオリティーの高さにも注目が集まっています。物作りに定評のある日本人が情熱を込めて作り上げた日本産ワイン。実話を元にした革新的な日本ワイン造りの物語が、ワインの本場ヨーロッパで高評価されたことはとても喜ばしい事だとなぁと思います♪

《ウスケボーイズ予告編★Usukeboys》 by カートエンターテイメント

ワイン好きなスペイン人の友人知人から《日本のワイン造りの歴史》について聞かれることが良くあります。この映画を通して彼らに説明しやすくなるといいなと期待しています。

私事ですが、先日日本へ里帰りをした時に日本のワイン産地を訪れてきました。ヨーロッパとは違う日本の6月の気候を感じながら、ブドウ畑を歩き、ワイナリーを見学し、ワインテイスティング。ワインの品質が向上されていたのはもちろん、ワイナリーの方の知識力と情熱は素晴らしかったのが印象的でした。日本ワインも頑張れ〜って、応援です!

このウスケボーイズは、2018年秋10月20日が日本公開予定だそう。スペインではいつ公開になるのかな?いずにしても今から映画の公開が楽しみです♪

ウスケボーイズ公式サイト
http://usukeboys.jp

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!