【スペインのコロナ対策】ついにマドリードでお散歩解禁★久しぶりの散歩と春の花

マドリードの紫の小花
マドリードの街角で見つけた素敵な花

ついにマドリードもお散歩解禁です!

外出禁止になる前はまだ肌寒い3月。お散歩が解禁になった今は春から初夏を迎える5月の季節。久しぶりにお散歩したら、近所の公園や街角には美しい色とりどりの花が咲きほこっていました♪


お散歩解禁とマドリードの春の花

マドリードで見つけたバラ
公園で美しく咲くバラ

いつも慌てて歩いているいつもの道。
よく見るとお花がいっぱいあるんだなって実感です。

街路樹の草木や花のお手入れば最低限だったみたいです。草木の下には雑草がいっぱいで、少しジャングルのようになっていました。

寒い冬から春の花咲く季節へタイムスリップ?
気がつかないうちに時間が過ぎていて、千と千尋の神隠しの最後のシーンにあったトンネルを出てみたい…。

マドリードの公園で見たバラ園
色とりどりの背丈ほどもある薔薇

お散歩中に近所の知り合いにも偶然再開!マスク姿で距離をおいてちょっとだけ立ち話。お互い顔が見れてなんだかほっとした感じ。みんな元気で良かったです♪

1時間だけの制限付きのお散歩だけど、久しぶりに自由になった気分。
なんだか嬉しいな♪

マドリードの街角で見つけた春の花
マドリードの街角で見つけた春の花

このまま順調に規制緩和が進んでくれればと祈るばかりです!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!