【北スペイン】SPRING IS COMING!★ワインの里リオハの葡萄畑に春の花が咲き出しました♪

北スペイン・リオハ春の葡萄畑に咲くアーモンドの花
葡萄畑に咲くアーモンドの花

今年ももう3月。
まだポカポカな春には遠い冬の寒さが続いているスペインですが、自然の植物たちは春の風を感じている様です。

この週末、ワインの里リオハ地方のぶどう園では、あちらこちらで春の花が咲き出していました。小さくて可愛い白いお花がそよ吹く風に揺られ、ブドウ園に敷かれた白いカーペットみたい♪

リオハの里の春を写真ブログ風に♪


モバイルでご覧の方は画像をタッチしても
春の写真がご覧いただけます

点在する淡いピンクの花を咲かせたアーモンドの木々。優しいピンク色の日本の桜にそっくりで、日本人的には嬉しい春の伊吹を感じます♪

不思議に思ったのは、こんなに美しい春の景色が広がっているのに、人っ子一人いない様子。どうしてかなぁ?日本ならお花見してる方達でいっぱいだろうなぁと思いつつ、ゆっくり静かにお花見できたので得した気分です。

日本もそろそろお花見の季節です。
皆さんも、お気に入りの桜スポットで、日本の情緒あるお花見を楽しんで下さいね♪



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!