【北スペイン】アンチョビの町サントーニャの魚介料理店のアンチョビ·ピンチョを味わう!【LA MARISMA 2】

北スペインのアンチョビのピンチョス
Genovés
La Marisma ピンチョスコンクールに出展したピンチョ

サントーニャのバル巡りの2軒目。シーフードのピンチョスが楽しめるお店 ラ·マリスマ2 La Marisma 2。バルカウンターに並ぶピンチョスがすぐに無くなってしまうほど、バルには大勢のお客さん。

お客さんの中には、スーツの上に色鮮やかなピンがたくさん付いたコフラディアの伝統マントを着こなしてる皆さんも。おじさま達、凛々しいわ〜♪ビールやワインそしてピンチョス片手に楽しそうにお喋りです。


ピンチョスコンクールに出品ピンチョスを食べてみる

北スペインのサントーニャのバル
ピンチョスを楽しむ人達 La Marisma 2, Santoña, Spain

ここでのお目当は、今年の地元ピンチョス·コンクールに出展されたピンチョ《へノベス Genovés》を試してみること(写真一番上)です♪

【Genovés Pincho】

プチトマトモッツアレラ、サントーニャのアンチョビ丸一匹をサクサクので香ばしい白ごまがアクセントのミルフィーユ、そしてペストソースが少々。
サクサクなミルフィーユの食感と爽やかなトマト味。ピンチョの名前からも想像できる通りイタリアンテイストですが、後にどっかんとアンチョビの味わいが広がる、やっぱりアンチョビが主役のピンチョです♪

スペイン風コロッケ
定番クロケタも裏切らない美味しさ♪

ガラスケースには種類豊富な魚貝類がたくさん美味しそうに陳列。広いテラス席もあるのでゆっくりシーフードをテラスで食べるのもありだわ〜、とか思いふけってるうちに、あっという間に次のバルへハシゴです!

ほんと、ちょっと待って〜って感じですが、これが正式スペイン流かな♪



店舗情報

La Marisma 2
ラ·マリスマ2
Calle Manzanedo, 19, 39740 Santoña, Cantabria
942 66 06 06


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!