ここはマドリード?夏でも涼しいマドリード近郊の人気峠スポットで朝ごはん!【Venta Arias Navacerrada】

スペインの定番朝ごはん
スペインバルの定番朝食セット

まだまだ暑い日が続いているマドリード。こんな時期、涼を求めてマドリード近郊の峠まで朝ごはんドライブです♪

目的地はとりあえずマドリード郊外の ナバセラーダ Navacerrada 周辺。マドリード市内の我が家から北西方面へ車を走らせること30分足らず。岩山や草木、のんびり牛たちが牧草を食べてりる風景が現れて、ここがマドリードだという事を忘れてしまいそうです。


涼しいうちに峠で朝ごはん

マドリードのナバセラダノの山小屋ロッジ
木造りのベンチとテーブルも山小屋風

太陽が輝き真っ青な空で気持ちいの良い朝♪こんな日はテラスで朝ごはんが最高です。そんな訳で、スキーシーズン以外で営業している貴重なナバセラーダのスキーロッジで朝食をすることに。

テラスには優しい朝陽が差し込んでて気持ちいい♪お一人様で朝食を楽しんでる方もちらほら。私もテラス席でまったり朝食しようと席に座ったけれど、思いのほか涼しいを通り越し、さっ、寒いじゃない!弱気になって店内で朝ごはんを楽しみました。

朝一の清々しい山の空気を満喫しながら、カフェ·コン·レチェ、トースト、フレッシュ·オレンジジュース。スペインの定番朝ごはんです。お味の方は一般的だったけれど、山のレストランで清々しい空気の中で食べる贅沢な朝ごはんです♪


マドリード市民の手頃な行楽地

マドリード・ナバセラーダのカフェレストラン
Venta Arias en Navacerrada
スキーロッジ·ベンタ·アリアス

朝が早いからまだ人が少ないだろうと思っていたけれど、朝からトレッキングを楽しもうという方達で思った以上に賑わってました。

このナバセラーダ周辺は、年間を通してハイキング、また、冬には日帰りスキーもできるマドリードっ子達にとって近場の行楽地です。

マドリードのナバセラーダのスキー場
Puerto de Navacerrada
ナバセラーダ峠のスキー場

マドリードの都会から車で1時間弱で来れてしまう、夏でも涼しくて爽やかなナバセラーダは私のお気に入りの場所の一つ。車がない方でもマドリード市内からバスや電車でも行けちゃいます(所要時間1時間強)。

都会の喧騒を離れて静かにのんびりしたい方にお勧めの場所です♪



【行き方】
バス:モンクロアのバスターミナル発着。691番バス。
電車:チャマルティン駅からセルカニアスでセルセディージャ(Cercedilla)駅へ行き、コトス(Cotos)行きに乗り換え。Puerto de Navacerrada駅下車。

Venta Arias Navacerrada
スキーロッジ·ベンタ·アリアス
http://www.ventaarias.com/

Puerto de Navacerrada
ナバセラーダ峠スキー場情報
http://www.puertonavacerrada.com/


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!