寒い冬にはスペイン老舗チョコレート屋さん「バロール」でホットチョコとチュロスで温まろう!【Chocolaterías Valor】

Chocolaterías Valor 

身も心もポカポカに暖かくしてくれるホットチョコレートが恋しい季節がやって来ました!

平日は何かと忙しい朝だけど、週末の朝は静かでホッと落ち着けるひと時を楽しみたい♪お寝坊なマドリードっ子達より少し早めに起きて《朝カフェ》するのが我が家のささやかな楽しみの一つです。

バロールのチョコレート屋さん Chocolatería Valorも、我が家のお気に入りカフェの一つ。1881年から続く老舗スペインのチョコレート専門メーカーが展開しているカフェ「チョコレラテリア·バロール」です。


  バロールのホットチョコレートとチュロス!

バロールのチュロス

ここでの定番は、ホットチョコレートとチュロス!バロールのチュロスは、少し太めでポラスっぽいです。直接生地を油の中にぐるぐる渦巻き状入れて、揚げあがってから切るタイプ。いつも手にとれないほど出来たて熱々チュロスを、あったか濃厚ホットチョコレートにたっぷりつけて頂きます。

朝からチョコレート!?

と、日本ではちょっと驚きな朝食ですが、スペインでは定番朝食メニューです。このホットチョコとチュロスの組み合わせは、一日中食べたい時いつでもOK。ティータイムや夜のバル巡りの後の締めチョコもありです♪

Cchocolate con Churros

バロールはチョコレート専門メーカーのホットチョコレートだけあって、カカオの分量がとても多く濃厚でビターつやつやな照りのあるホットチョコレートです。このホットチョコとサクサクで甘味のないチュロスとの相性は抜群です♪

  バロールでまったり朝時間


¡Buenos díias!
ブエノス·ディアス(おはよう〜!)

週末の朝は、おじいちゃん、おばあちゃん、お子さん連れの家族など、近所の方達がゆっくりホットチョコレートとチュロスを食べに来ます。近くに教会があるので、ミサの帰りに立ち寄る地元のおばさま達の集合場所でもあるみたい。なんとものほほんな、ポカポカ気分になれる朝の時間です♪

  お気に入りバロール店

バロール店内

バロールはスペイン各地に店舗を構えています。マドリードでは観光に便利なソル付近にもあるのですが、私が好きなのはゴヤ駅近くのお店。観光客も少なく、地元のご近所さんが通うお店です。

しばらく来なかった間に、お店のインテリアや食器がリニューアルされ、店内がポップで明るいイメージになりました。

「最近リニューアルしたんです!食器のデザインも新しくなったんですよ。でもご安心ください!お店は内装をリニューアルしたけれど、老舗バロールの味は今まで通りの美味しさです♪」

とスタッフの方が笑顔で話して下さいました。

  お土産としてのバロール

Chocolatería Valor

バロールのチョコは、板チョコホットチョコレートパウダーチョコレートボンボンなど、グルメ店でもちろん、スーパーでも手軽に入手でき、値段もお手頃なのも嬉しい。スペインメーカーのチョコレートとして、日本へのお土産に何かチョコっと欲しい時にも重宝するのでおすすめです♪

Chocolaterías Valor
バロール·チョコラテリア(カフェ)公式サイト
https://www.valor.es/chocolaterias-valor/

Chocolates Valor
バロールチョコレート公式サイト
https://www.valor.es/


スポンサーリンク

No comments:

Post a Comment

お気軽にコメントをどうぞ!