スペイン老舗チョコレート屋さん「バロール」でホットチョコとチュロス体験してみよう!【Chocolaterías Valor】

Chocolaterías Valor スペイン老舗チョコレート屋バロールのホットチョコとチュロス
Chocolaterías Valor 

身も心もポカポカに暖かくしてくれるホットチョコレートが恋しい季節がやって来ました!

平日は何かと忙しい朝だけど、週末の朝は静かでホッと落ち着けるひと時を楽しみたい♪お寝坊なマドリードっ子達より少し早めに起きて《朝カフェ》するのが我が家のささやかな楽しみの一つです。

チョコレート屋さんバロール Chocolatería Valorも、我が家のお気に入りカフェの一つ。1881年から続く老舗スペインのチョコレート専門メーカーが展開しているカフェ「チョコレラテリア·バロール」です。


バロールのホットチョコとチュロスの特徴

Chocolaterías Valor Chocolate con Churros スペイン老舗チョコレート屋さんバロールチュロス
バロールのチュロス

Chocolate caliente con Churros(*^^*)
チョコラテ·カリエンテ·コン·チュロス

メニュー豊富なカフェですが、定番は何と言っても ホットチョコレートとチュロス!いつも手にとれないほど出来たて熱々チュロスを、あったか濃厚ホットチョコレートにたっぷりつけて頂きます。このホットチョコレートとサックサクのチュロスがの相性は最高です♪

【バロールのチュロスの特徴】

バロールのチュロスは直接生地を油の中にぐるぐる渦巻き状入れて揚てから切るタイプ、チュロスにはギザギザ模様がなくシンプルです。一般的なチュロスに比べると少し太めのポラスっぽいのが特徴です。

【バロールのホットチョコレートの特徴】

バロールはチョコレート専門メーカーのホットチョコレートだけあって、カカオの分量が多く濃厚でビターつやつやな照りがみる目を楽しませてくれます! 上品で滑らかな舌触り、深い味わいのホットチョコレートです。



朝からチョコレート!?

Chocolate con Curros Chocolaterías Valor スペイン老舗チョコレート屋バロールのホットチョコにチュロスをつける様子
Chocolate con Churros

日本ではちょっと驚きな甘い朝食ですが、スペインではこのホットチョコレートとチュロスの組み合わせは《定番朝ごはん》として人気です。

一日中、食べたいときに朝から晩まで。ティータイムはもちろん、夜のバル巡りの後の「〆ラーメン」のような「〆チョコチュロス」もありなんです♪


バロールで過ごす朝の時間

Chocolaterías Valor スペイン老舗チョコレート屋バロールホットチョコとチュロスを食べる人々

¡Buenos díias!
ブエノス·ディアス(おはよう〜!)

週末の朝は、おじいちゃん、おばあちゃん、お子さん連れの家族など、近所の方達がゆっくりホットチョコレートとチュロスを食べに来きます。

私のよく行くバロールは、近くに教会があるのでミサの帰りに立ち寄る地元のおばさま達の集合場所でもあるみたい。みんな集まって朝からおしゃべり。なんとものほほんな朝の時間です♪


お気に入りのバロールのお店

Chocolaterías Valor スペイン老舗チョコレート屋バロールの店内
バロール店内

バロールはスペイン各地に店舗を構えています。マドリードでは観光に便利なソル付近にも店舗を構えているのですが、私が好きなのはゴヤ駅近くのお店。観光客も少なく、地元のご近所さんが通うお店です。

しばらく来なかった間に、お店のインテリアや食器がリニューアルされ、店内がポップで明るいイメージになりました。

「最近リニューアルしたんです!食器のデザインも新しくなったんですよ。でもご安心ください!お店は内装をリニューアルしたけれど、老舗バロールの味は今まで通りの美味しさです♪」

とスタッフの方が笑顔で話して下さいました。


スペイン土産としても重宝!

Chocolaterías Valor スペイン老舗チョコレート屋バロールのロゴ
Chocolatería Valor

バロールのチョコは、板チョコホットチョコレートパウダーチョコレートボンボンなど、グルメ店でもちろん、スーパーでも手軽に入手でき、値段もお手頃なのも嬉しい。スペインメーカーのチョコレートとして、日本へのお土産に何かチョコっと欲しい時にも重宝するのでおすすめです♪


Chocolaterías Valor
バロール·チョコラテリア(カフェ)公式サイト
https://www.valor.es/chocolaterias-valor/

Chocolates Valor
バロールチョコレート公式サイト
https://www.valor.es/



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!