女子だけの新年会はマラサニャ地区のおしゃれバルで!【LA FRAGUA DE SEBÍN】

マドリードのマラサニャ地区カフェのブラタチーズ・サラダ
La Fragua de Sebín, Malasaña, Madrid

新年2019年が始まったばかりなのに、暦はすでに1月下旬。このままではあっという間に2月になってしまいそう。気がつけば今年の女子だけの新年会まだだった!慌てて女子友と連絡し合って、新年会をすることに♪


女子会だけど、どこで集まる?


私がマドリードに在住し始めた頃からずっと続いている地元スペイン人の女子友達。現在ではみんな結婚してキッズもいるけれど、旦那さんと子供達はお留守番してもらって、女子だけでわいわい集まりました♪

皆なあそこがいい、ここがいい、あれ食べたい、これ食べたい、携帯には山のようなチャットメッセージが届きます。( ˊᵕˋ ;)

この調子だと決まらない感じなのですが、最後の最後でなぜか話がまとまるのもスペイン流。今回もなんとなく、最後の最後にあっさり新年会のレストランが決まりました。


マドリードのお洒落なタパスバル

La Fragua de Sabin マドリードにあるキレイ系アンティーク調のバル・レストランの店内La Fragua de Sabin キレイ系アンティーク調バル・レストラン

今年の新年会に選んだレストランは、La Fragua de Sebín ラ·フラグア·デ·セビン。マラサニャ地区にあるドス·デ·マヨ広場 Plaza de dos de Mayo すぐそば。レンガ造りの古い建築を活かした、キレイ系アンティーク調お洒落なバルです。

暖かい日や夏にはテラス席が設けられ、いつもたくさんの人で賑わっているお店。何度も入ろうと思っていたけれど、いつも混んで入れなかったお店です。


タパス料理を囲んで盛り上がる!

ムール貝とタコグリルにアイスクリーム添え
タコグリルのアイスクリーム添え
ムール貝

みんな時間通りに集合!少しでも長くお喋りがした〜い!久しぶりに会う友達と、注文前にお喋りが始まっちゃってて、注文どころじゃなくなってました。

まとめ役のナタリアが「とりあえず注文しなくちゃっ!」との一声に、オーダーの相談開始です。とはいえ、収集がつかないので、スタッフの方と相談しながら注文を決めることに♪

マドリードのタパス
チーズたっぷりカネロネ
イカフライ
ミニクロケータス(お通し)

マドリードのマラサニャ地区のお洒落バルのチーズサラダ
Ensalada de Burrata
フレッシュなブラタチーズをスモーキー風味で楽しむサラダ

マドリードのマラサニャ地区のおしゃれバルのデザート
お腹がいっぱいになってもデザートは入ります♪

今回の人数は11名。タパス料理一品につき2皿注文してみんなでシェアして食べました。どこかのテーブル席でボリュームのあるチュレトン肉をグリルしてる匂いがプンプン。ついついがっつりお肉料理も食べたくなります。パエリアもメニューにありました!

カジュアルでおしゃれで使い勝手の良いバルです。暖かい日にテラス席で食事したいお店です。


やっぱりいいな女子会♪

料理が運ばれ美味しく食べながら、お喋りは果てしなく続きます。レストランを出た後も、せっかくバルの集まるマラサニャ地区にいるので、もう一軒バルのハシゴです♪

昔のように "朝までコース" ではなかったけれど、こういう女子会ってひさびさ〜。昔よりみんな忙しくなって、なかなかみんな揃って会えないけれど、気の合う友達と集まるのってやっぱりいいな♪ また近いうちに女子全員が集まれますように!


レストラン情報と一言メモ

★店内はわりと広くグループ客に便利。
★料理一品の量は普通〜少な目。
★営業時間は13時〜深夜0時。ノンストップ営業なのは嬉しい。
★テラス席が設けられている時はいつも混んでます。

La Fragua de Sebín
ラ·フラグア·デ·セビン
http://www.fraguadesebin.com/



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ!